2008/5/10 土曜日

母の日が、もうすぐですね。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 4:59:53

どうも、お元気様です。

母の日が、もうすぐですね。

母の日にカーネーションを贈りますが、カーネーションの花言葉が

色によって違うってご存知でしたか? 

赤は愛や情熱の母への愛情。白は純愛や、「私の愛は生きている」という意味。

と、いうことで元気なお母さんには赤、亡くなったお母さんをしのぶときにには

白いカーネーションを贈るそうです。〔勉強になるなー〕

別に、花にこだわる必要はないと思いますが、

日頃の感謝の気持ちを伝えるきっかけとして、花を贈りたいですね。

しかし僕は、母にはよく怒られたけど、それが現在の自分の存在。

ほんと、感謝しています。最近の育児で子育てに悩んでいる親御さんが

多いと思いますが、基本は『健康なことへの感謝』と『人様に迷惑を掛けない』の

二点で充分で、怒るときはしっかり説き、しっかり抱きしめてあげれば

変な方向に進まないと思うのですが。

ただそのうち判るから、とかいう親御さんも多いような気がして心配ですが。

ところで、福岡での手作りの『手捏ねパン教室』が、前回の告知とおり

充実していきます。それと共に、ここだけですが『ヨード卵 光』の日本ノーサンさんとの

マカロンとエクレア教室を6月15日にももちパレスで行ないます。

講師は、人気フランス菓子店『ラ・ビィ・アン・ローズ』の小田信也オーナーシェフです。

中村調理師学校の講師やホテルでの経験や現在もプロ対象の講師としても

多忙な方です。〔いい男です、男として〕

詳しくは、5月17日発刊の『リビング』〔フリーペーパー〕に掲載されますのでご覧ください。

明日は手作りの『手捏ねパン教室の師範コース上級』の講習会。

調整もバッチリでいい状態で進みそうです。

ではでは。

 

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.079 sec. Powered by WordPress ME