2014/4/26 土曜日

お菓子とは。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 4:59:07

毎度、お元気様です。

ここ数週間、仕事の合間や休日に日曜大工を行っていました。

何をするにもお金がかかるので、ある程度目を瞑ることもあるのですが、ずいぶん戦えるスタイルに変わってきました。

当たり前のことを、時世を見ながら戦略を立てないと、一度こけるとなかなか元に戻りにくいのが現実です。

ブランチングという言葉が、もてはやされる様にここは熟慮が必要かも。

あるアンケート結果で、お菓子のあり方がのっていました。〔お菓子.comさんより引用〕

「わたしにとってお菓子とは?」という質問では、「癒し」「幸せ」「心」をキーワードとした回答が多かっそうで。

「仕事で疲れた後の癒し」(30代男性)や「家族の集まりを幸せにしてくれるもの」(40代女性)といった回答に見られるように、日常生活において大切な存在になっているとか。

 また、お菓子を食べる際のこだわりについては、飲み物との組み合わせに傾向が見られました。「チョコレートにはコーヒー」「ケーキには紅茶」「ポテトチップスにはコーラ」という傾向だとか。〔結構、普通かな〕

結果は結果として、安全なものをお出ししたいものです。〔当店も、てこね本葛シュークリームを作っているので〕

今現在、街のケーキ屋さんでも複数の添加物を使用しているし、ある意味疑問も残るが。

では、今回のメルマガメニューで、タイの『ガイ・ヤーン』。

タイ風肉そぼろ?で、ご飯や麺にトッピングをするとか。

dsc_2763.jpg

ブルスケッタ風やドーナツにも合います。

次は、チキンナゲット。〔随分の前のメルマガですが〕

dsc_2766.jpg

ジャンクフードがこのブログにも登場しますが、主旨は子供たちが好きなものを安全にがモットーです。

このナゲットのメーカーでの対応は、早く言えば食の有効活用で悪く言えば薬まみれか?

このご時世で食の安全がぼけてきましたが、神経質にならず気にしながら食の生活を送りたいものですね。

今回もここら辺で。

ではでは。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.070 sec. Powered by WordPress ME