2014/4/5 土曜日

ひとつの歴史が変わっていく。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 14:02:01

どうも、お元気様です。

リニュアルも随分進んで、やっとイメージに近くなってきました。

いろいろと多忙なため進まない現状に合わせていたところ、お店の顔である『ゴールドクレスト』が枯れ始めました。

ここまで大きくなるのはマレらしく、寂しい限りです。〔お疲れ様でした〕

dsc_2748.jpg

これが、最後の写真となりました。

次回のパンフェスで出そうと思っている一品。

十勝の上田精肉店さんの蝦夷鹿のすね肉を煮込んだ『にほんのカレー』です。

dsc_2718.jpg

地元〔三苫〕の野菜とオリジナルカレースパイス使用のカレーです。

今回面白いスパイス屋さんと出会えたので、最終調整が楽しみです。

これは、前回載せわすれた『ロイズ』のホワイトデーディスプレイ。

dsc_2698.jpg

では、前回の続きでベーシック糀種の元種作り。

まず一回目。

dsc_2729.jpg

発酵終了。

dsc_2730.jpg

結構、ゆるくなります。

二回目で、結構しっかり目です。

dsc_2736.jpg

発酵終了で、モタッとしていますね。

dsc_2739.jpg

そして、この元種を使用して本捏ねが終了し発酵させて焼成。

dsc_2742.jpg

いい感じです。

味もシンプルで、安定感もバッチリ。〔粉はきたのカオリがベスト〕

今回もここら辺で。

ではでは。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.072 sec. Powered by WordPress ME