2008/3/9 日曜日

3月のメインイベント終了。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 22:27:58

どうも、お元気さまです。

今日の福岡は、雨模様ですっきりしなかったですね。

その中、センチュリーゴルフクラブの納品の準備も完了し

いざ、朝倉へ。

着いてそうそう、懐かしい顔ぶれの面々との再会。〔変ってない〕

ギャルソンも、こいつ見たことアルなーという感じでした。

早速パンを納品し、総料理長に伝達してたところ、

そこへ突然、ホテル リッツのグランシェフから握手と挨拶をうけ、〔突然でびっくり〕

なぜか、『NICE MEET YOU』と英語で言ってしまい、、、後味の悪さ。

ボンジュール、ぐらい言えよっと自分に言いたくなりました。〔汗〕

今回、パンの評価は良かったのですが、ギリギリまでパンの大きさの調整があり

最終的に25gのクッペの大きさになり、本日の12時まで最終焼成をしていました。

こ、れ、が、大変だったんです。25gが。

焼成時の大きさは、小ぶりのパンですが成型は、、、その5分の1位なので。

しかも、数が1350個でその他にもパン オ ノアもあったので

今週は、ちょっと〔ピリピリでしたね〕胃が痛くなりました。〔これだから太れない〕

しかし、今回は最初にペストリーのヘルプで決まってましたが、

コックさんが40名も揃うので〔いろいろいますが〕これ以上いても効率的に

どうかなと思い、ヘルプも先日辞退しました。〔少し、気が楽になりました〕

しかし、現場で料理を見ましたが、、、さすが色彩といい、感性は違いますね。

繊細で食べるのがもったいないくらいの、盛り込みでした。

あとは、450名を時間内にいかに回すか、ですね。

その後は、松山千春のディナーショーなので、うまく続けばいいと祈ってます。

では、ここらへんで。パンの写真もどうぞ。

大きさは、変更前のものですが。

ではでは

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.077 sec. Powered by WordPress ME