2008/3/17 月曜日

今期〔師範コース初級〕も、あと僅か。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 9:19:37

どうも、お元気様です。

イヤー、急に春めいてきましたね。

気持ちも、心も新芽と一緒で力がみなぎります。〔一昨年からの疲れも溜まってますが〕

さて、リアルの講座〔師範コース初級〕も今月で終了です。

わかり易く、失敗の少ないやり方で市販されてる酵母を

各種利用し行ないました。〔いろいろあったなー〕

結構、酵母によって生徒さんの中には好き嫌いがあった様で

これは、嗜好の問題で好きなものをチョイスしていただければ幸いです。

あくまでも、初級での効果的な発酵種法〔特許出願〕を

マスターしていただいて、楽に楽しく美味しいものを作り、継承するのが目的ですので。

お菓子関係は、目からうろこ的な『コツ』が主流でしたね。

リアルの生徒さんは、学んだことを動画も使いながら

各自の生徒さんに、教えてあげてくださいね。

ネットで受講の方〔4月開講〕は、今年一年しっかり作られて〔失敗もあるでしょうが〕、

その時は、メールサポートするのと、夏には全体スクーリングも行なう予定ですので

お楽しみに。

ところで、本年度の師範コース上級ですが、

完全、自家製天然酵母。管理が簡単で毎日の種継ぎの必要がないのに、酸味がない

『万能、自家製天然酵母』〔特許出願〕です。もちろん各食材も、国産で有機系をメインに。

これは、ご当地ブレッドも作りやすい、種と畑という名称で2種類の培地〔初種の元〕により

無限大〔←ちょっと大げさ〕の製品が開発できます。

去年一年間、デターを取りながら調整し

本年度の講習会では、より扱い易い様、調整も行ないます。

では、今週中には告知しますのでお楽しみに。

ではでは。

 

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.084 sec. Powered by WordPress ME