2008/3/5 水曜日

ジョージ、福岡来る。明日はタイですが。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 22:33:14

どうも、お元気様です。

昨日の雨と雪は、ほんといやらしいぐらい降ってましたね。

やっぱり、ジョージ〔高校で3年間一緒の同級生〕が福岡に来るせいかな〔笑〕と、思いつつ

和白青松園〔福岡の養護施設〕で、子供たちを相手に『アフガニスタンの現状』と

いうタイトルで、ジョージが講演会をさせていただきました。

講演の前に、食事を子供たちと一緒にご馳走になり、

中華丼の鶉の卵は、子供の頂戴コールでどんどんなくなるし、〔やっぱ鶉の卵がないと〕

結果、嫁の鶉のたまごを分けていただきました。〔こいつにはカリは作りたくないのですが〕笑

そんな中、久々に賑やかな食事をさせて頂き有難うございます。

ジョージも最初は、対応にちょっと戸惑ってましたが、根が『アホ』なので

馴染んでましたね。〔←結構、僕達二人はこんな感じで言い合ってます。〕

そして、講演が始まりプロジェクターを見ながらの講演で

判り易かったし、これからのジョージの『スピーカー』としての役割を痛感しました。

やはり、現場〔タイとアフガニスタン〕で格闘した人は重みがあります。

詳しくは、ブログに添付しますので見られてください。〔知ることは、必要ですよね〕

ところで、この和白青松園で凄い出会いがあり、ちょうど同じ時間に、うちの坊主〔息子〕の友達が

園を訪問していて、彼から言われてこの子が友達だったんだーと。

親として、失格ぐらいの恥ずかしさですね。〔友達ぐらい把握しとけよ〕

すごく、いい感じの好青年で理学療法士を目指し、勉学に励んでいます。

ジョージの友人にも、有資格者がいて情報交換をしていました。

また、今同居してる叔母さんが、自然食のカリスマのかたで再びびっくり。

ほんと、縁ですね。ふたりして、出会いに感謝してました。

それから講演が終わって、僕の友人も遅れて我が家で合流し、

ジョージといろいろと、話が盛り上がってました。〔僕は、横でウトウトしてましたので〕

これで、いい出会いがとつながりが増えたみたいで、これからが楽しみですね。

では、ここら辺で。

ではでは

afgan.jpg

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.079 sec. Powered by WordPress ME