2008/2/28 木曜日

追われ、追われて東京へ

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 22:18:31

どうも、お元気様です。

いやー、鍛われてます。

ダブルのJAFの講習会の開催開始で、スタッフが風邪でダウン。

現場をまわして講習会へ。

今回、こちらでの講習会の生徒さんが3名ヘルプで入っていただき、無事終了。〔フぅー〕

つくづく、生徒さんには助けていただいてます。

その後すぐさま、東京へ。

何とか、時間には間に合って東京に到着。時間は9時。

そこから、息子の住居へ。中央線を乗る頃は、10時。

しかし、電車は満員。〔やっぱ、東京には住めない〕

10時ですよ。10時。

次の日も、感じたのですが東京は、情報は早いが

習得、勉強するには、時間のロスが大きい。〔とくに移動の時間〕

もし、僕が若い頃いたときと、福岡での現在を考えると

習得能力は半分でしょうね。〔職業によりますが。〕

今の福岡在住の自分が最高ですね。

理論では、負けません。〔しかし、今風の言葉はついていけませんが〕

一長一短、よく言ったものですね。

と、前触れはここまででいろいろと、前もってチェックしたパン屋さんにいってきました。

チクテベーカリー皆さん個性的で、特に町田市の『チクテ ベーカリー』は、これからの時代のニーズを感じました。

食べ物は、人が作るもの。人間くささがいいですね。

いくつか、写真を撮ってるので、、、、またまた時間差でどうぞ。

ところで、今度の『ホテル リッツ』のディナーショー完売になったそうで。〔450名のキャパで100000円〕

当店出品のパンも決まったので、こちらもどうぞ。

ではでは。

PS

講習会は、おかげさまで好評で、特に愛玉子〔オーギヨーチー〕は、うけがよかったです。

さすが、台湾デザート。

JAF

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.078 sec. Powered by WordPress ME