2008/1/22 火曜日

受ける講座も、大変?

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 19:06:25

どうも、お元気さまです。

今回は、トラッテリア アイランドさんのピッツァの講習会です。片言で話すステファンがどこまで、お客さんに理解させることができるか、見ものですね。笑〔ピッツァはピカイチですよ〕

前もって西田総料理長とは、講習会の話は詰めていたのですが、なにせ、サービス精神旺盛だから、皆さんたぶんお腹いっぱいになるだろーなと、予測してましたが、案の定凄かったです。

お子さんも今回参加できたので、若干時間はずれ込みましたがほのぼのと、レストランの現場が体験できる講習会でした。〔400度の石釜体験も〕

僕は、見てるだけーの予定でしたが、つい体が動いてしまうという〔パブロフの犬〕状態でした。

では、講座の内容をどうぞ。

カルッツオーネ〔包み焼きピッツア〕

材料は、ピザ生地200g、モッツレラチーズ、ヴァージンオイル、パルメジャーノ、ブラックオリーブ

アスパラ、生ハム、オニオンソテー、自家製トマトソース

サルシッシャ〔自家製ソーセージピッツァ〕

材料は、ピザ生地200g、モッツレラチーズ、ヴァージンオイル、パルメジャーノ、

自家製ソーセージ、バジル、ほうれん草

クワトロフォルマッジ〔4種のチーズピッツァ〕持ち帰りの選択の一品

材料は、ピザ生地200g、モッツレラチーズ、スモークチーズ、ゴルゴンゾーラ、パルメジャーノ

生クリーム、ブラックペッパー

パンツェロッティ〔揚げピッツァ〕

材料は、ピザ生地40g、クリームチーズ、パンツエッタ、ブラックペッパー、生クリーム

フルッタ〔フルーツピッツァ〕試食のみで

材料は、ピザ生地200g、マスカルポーネ、フルーツ〔季節の〕、生クリーム、

キャラメルソース、パウダーシュガー

の以上になります。

皆さん、お腹いっぱいですが、唯一、食材がなかなか手に入りづらいのが、難点かな。

しかし、九州でも数少ない、ナポリピッツァは皆さん堪能されてました。

好評につき、次回も予定しています。〔いつになるやら〕



そして、昨日は生徒さんと、はなまるマーケットにも出た、おめざの一品で

甘夏かーちゃん〔唐津市呼子町〕の甘夏のゼリーの講習会に行ってきました。

福岡から結構時間がかかりましたが、生徒さんの話が飽きない、飽きない。

いろんな人?〔あなたですよ〕笑、がいますよね。笑わせていただきました。

早速、着いて現場へ。

いいですね、ほのぼのとした現場で、ほんと手作りですね。

ポイントで写真を入れますので。時間差で

と、いうことで2日間面白かったです。

次回のブログは、ピッツァについて、詳しくお話しますね。

ではでは。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.072 sec. Powered by WordPress ME