2013/8/26 月曜日

波牟道北海道支部にて、上級合格者第一号。〔パチパチ〕

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 9:23:26

どうも、お元気様です。

ちょっとしたコンサル業が入って、先週のブログはお休みでした。〔しかし、移動が大変だった〕

いろいろな事業所も工夫を凝らして、このご時世を乗り切ろうとしていますが、慌てない事が先決。

あわてるこじきは、貰いが少ないのと同じですね。

今までのブログでも発信したものが商品化される予定。※あくまでも予定

では、波牟道上級合格者第一号のソフトタイプバケットです。

勿論、万能自家製天然酵母で『種』は、はまなすの花びらとローズヒップで、『畑〔培地』はジャガイモだと思います。他の材料も北海道産で対応されています。

dsc_1475.jpg

いい感じ、自家製酵母での芸風がますます広がるのを期待しています。

※北海道講座では、万能自家製酵母の完全版を伝えているので、福岡よりは扱いやすくなっています。

続いては、メルマガメニューでベトナムの手羽先の煮込み。

dsc_1460.jpg

今回のコンサルで偶然に繋がった、タロ芋〔沖縄では田芋〕。

ハワイでこの芋を使ったドーナツが流行っていることから試作しました。〔写真はなし〕

dsc_1463.jpg

カットするとこんな感じ。

dsc_1466.jpg

天神のわしたショップで販売しています。〔沖縄のアンテナショップ〕

つづいては、熊本風お好み焼き。

dsc_1444.jpg

カットすると。

dsc_1454.jpg 

一銭焼風のキャベツ一杯版みたいな感じでした。〔間に、豚肉が入っています〕

所変われば、芸風も変わってきますが、面白い。

今回もここらへんで。

ではでは。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.075 sec. Powered by WordPress ME