2013/7/29 月曜日

クールダウン。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 10:22:06

どうも、お元気様です。

九州は、どうかしちゃったくらいの猛暑。〔ヘロヘロか〕

こういう時は、クールダウンする為に家から脱出。

と、いうものの家は風通しがよく、住居は夏でもクーラー要らず。〔夜ですが〕

気分転換の意味での脱出でもあります。

今回は、夜の天神や博多駅を楽しむ為に博多駅近くに宿泊。

自宅から天神までは、電車でもそんなにかからないのですが、気になった店の散策やアルコールも当然入るので宿泊しました。

では、写真関係でご紹介。〔中には期待はずれで、載せてないもの多数〕

まずはランチで、コーヒー自家焙煎の店のランチで『ロコモコ』。

dsc_1302.jpg

同じく、ハーブチキンのパニー二。

dsc_1303.jpg

次の日のランチは、ワッフルのチキンサンド。〔パンケーキタイプ〕

パンケーキもブームが落ち着く中、これも面白い。

dsc_1306.jpg

こちらは、スタンダード。〔アパレイユの配合は一緒みたい〕

dsc_1308.jpg

やっぱり、肉系を挟むなら『餅〔ピン〕』か。

これは、台湾のほうれん草の餅で、パロタみたいにサックリ感もあり。

dsc_1323.jpg

しかし、一緒に頂いたのは、『カシミールのブラックカレー』でした。〔やっぱり〕

dsc_1325.jpg

これは既製品で、ハウスさんの一品。

※その他多品種を出しています。〔次回は、自家製でアップしますね〕

次はチャレンジャー編で、手羽先のかりんとう?

葡萄シロップで絡めましたが、焦げ風の苦味が少々あり、表面はかりとうみたい。〔改善と漬け込み液の変更が必要〕

※葡萄シロップは、葡萄液を煮詰めてシロップにしたデザート用ソース。

dsc_1316.jpg

話題は変わって、今年も我が家に桃がなりました。

dsc_1315.jpg

ご近所のズッキーニ。〔早く取らないと色が変わるよ〕

dsc_1309.jpg

最後は、ジャジャーン。テゴちゃんの粉食レシピ本の完成。

dsc_1327.jpg

中は、こんな感じです。

dsc_1331.jpg

これを持参して、仙台で粉食三昧に。

今回もここら辺で。

ではでは。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.073 sec. Powered by WordPress ME