2013/5/27 月曜日

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 11:07:37

どうも、お元気様です。

梅雨の時期にそろそろ近くなり、憂鬱になりますが、来週は東京ということもあり、少しはウキウキです。〔今回は、完全遊び〕

来週のブログはお休みになりますが、東京編をお楽しみに。

では、今回のメルマガメニューで、トルコのキャロットボールでハヴチュル・トプラルで、結構いける味です。〔不思議なおやつ〕

dsc_0727.jpg

続いては、ベトナムのヌックマム風味の唐揚げです。

dsc_0737.jpg

以上詳しくは、前回のメルマガにて。

では、思いつきメニューで、とん足のテリーヌ。

関東あたりで出始めている、コラーゲンで固めるテリーヌで、意外に作りやすいし、美容的かも。

dsc_0765.jpg

ずいぶん昔のメルマガメニューの簡単チャーシュー。※今回チャーシューパン〔餐包〕を作るために作成。〔チャーシュー餡はある〕

dsc_0787.jpg

イケヤで購入の『クネッケ』にランプレドットのトリッパ風でカナッペ。

dsc_0746.jpg

これが、合うんだよね。〔楽だし〕

次は、長崎名物の『はとし』。

パンの端〔みみ〕を使うと油が思ったより染み込まず、いい。

但し、油も通常温度で揚げるので、中の練り物の火どおりが不完全になるので、揚げたあとレンジアップ。〔我ながら美味い段取り〕

dsc_0724.jpg

これは、他の食材でも生かせますね。〔油っぽくないし、レンジで縮まない〕

最後は、スーパーなどの簡単調味材で、試験的に作った海老コロッケ。うーん、いまいちどころではなかったので、バーガーに。

dsc_0749.jpg

やっぱり、基本を大切にしているものが、美味い。〔つくづく〕

今回もここら辺で。

ではでは。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.068 sec. Powered by WordPress ME