2012/3/26 月曜日

新しい旅立ち。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 9:44:00

どうも、お元気様です。

ずいぶんと春めいてきて、当店の桜の花も綺麗に咲きほこりました。

その春のイメージで、生徒さんにも顔見知りのある『廣田君』がお店をオープン。〔やっとたどり着けました〕

これから次々と彼女らしい芸風が出てくるでしょうね。

住所は、福岡市南区野間1-6-7で、散歩道のパン屋『カオランジュ』です。

dsc_4027.jpg

よろしく、御ひいきに。

予告ですが、次は熊本に依然いたスタッフが店をオープンします。

では、今週の芸風でどさん粉倶楽部の講習会より。

おからとカボチャのふわふわドーナツです。〔粉は、きたのかおり〕

dsc_4041.jpg

おからのおかげでふわふわで、余計な油分は繊維質と一緒に取り除かれます。

もう一品は、おまけの開口笑。〔粉は雪っん子〕

dsc_4046.jpg

ワレがいまいちでした。〔味はピカイチ〕

今回の一人分が作成したお土産。

dsc_4062.jpg

揚げ物メインで、焼き物との違い参照や生地の加工の仕方、カーニバルフリッターや『なんちゃってマンハッタン』など。

油も味の一部です。

カロリーの高い講座で、一時は揚げ物はいいかな、という気分です。

講座のブランチのひとつで、韓国で流行っている『キムチサンド』です。

以前出したトルコの鯖サンド同様で好評でした。

〔キムチサンドは、詳しくは120号のメルマガにて〕

dsc_4058.jpg

次は、忘れていたアップルタイザー。りんご100パーセントを微発砲させたジュース。

このタイザーが日本に伝わり、炭酸飲料のサイダーになりました。

dsc_4049.jpg

最後は、ふすまパンA。

これで充分ではないかと、言う意見が多かったですが、『まだまだ』です。

本領発揮は、これから。〔やるならとことん理にかなったものを〕

dsc_4060.jpg

これも詳しくは、メルマガにて。

今回もここら辺で。

ではでは。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.071 sec. Powered by WordPress ME