2007/1/15 月曜日

うーん、今のうち在庫調整を

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 20:49:29

どうも、お元気さまです。

1月、2月はパン屋さんはヒマ、、ゴヘイがあったら御免なさい。

当店では、通年とおりヒマではないけど、余裕があるので

冷凍ストックしておいた、食材のメニューを考えてます。

まず、残るのがランキング№1の卵白くんです。

今、考えているのが絞りサブレとマカロンクラッシックです。

これから、バレンタインデー及びホワイトデーと続きますが

ホワイトデー対応という形でかんがえてます。

食材をくまなく利用させていただいて、食べ物への感謝を

感じて使わせて頂いてます。

ただ、今回のニュースでも出ている洋菓子店は、

如何なるものか、、、

ものを作る以前の問題かな

今、市場は2つに分かれている様な気がします。

手段を選ばず、売れ売れ主義、、、

もうひとつは、今の社会の現状を見ながら、

リスクは大きいけど、昔の物づくりのよさと食文化を

伝えようという流れ、、、

僕は、後者のほうでいろいろ考えていこうと思いますが、

道をそれそうなったら、ご忠告お願いします。

では、僕の口ずさむ歌を、、

なんのためにうーまれて、なんのためーに生きるのか、、、

ご存知、アンパンマンのテーマソングです。

ちなみに、今大学生になっている娘の中学生のときの

あだ名はバタ子さんでした   笑

以上  ジャムおじさんでした。

今日の格言

感謝する気持ちは、宇宙にこだまする

ではでは

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.084 sec. Powered by WordPress ME