2018/3/4 日曜日

今年も予定通り、進むか?

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 4:43:05

どうも、お元気様です。

今年のスケジュールも順調に思い通りに進んでいますが、一点だけ迷っています。

それは、7月に予定の富士山登山ですが、今回の喘息発症(pm2.5のせいで)で肺の回復及び強化が7月まで間に合うか心配な点。(タバコをやめればいいのに)

山頂は氷点下前後になり気圧も気になるので、それも心配。(人様に迷惑をかけたくないので)

学生時代は校内マラソン大会では、全校で3位入賞とか学年では常時入賞していた自分としてはちょっとショックな悩みです。

タバコはやめませんが、今年一年肺を鍛えて来年の目標にしたいところです。(後のスケジュールは予定通りに)

よく姉とも話すのですが、つくづくお袋には丈夫に生んでくれて感謝です。(大病や入院は一度もなく、バイク事故でも3日で完治)※悪運が強いのか

歳を取ると昔みたいに回復が早くなく、特に肺は外気にさらされる臓器なので注意したいとこですね。

では、今週の芸風でやっと米粉のシュー皮が完成。※微調整と今後の日持ちなどの調整も必要だが、葛クリームと合わせることで、完全グルテンフリーです。

dsc_3734.jpg

いろいろと温度管理と対応が必要だが、まずまずの出来かも。(写真は皮のみ)

次は出来の悪いシュー皮を利用した、シューフラン。

dsc_3708.jpg

これも、結構イイかも。(クロワッサン・ダマンドみたい)

さて、前回お伝えしたハワイのTEDDY’S Bigger Burgers風のバーガー。※選べるバンズがある。

まず最初はオリジナル。

dsc_3750.jpg

これは、ベジタブル。(バーガーといえるのか?)

dsc_3739.jpg

次は、当店オリジナルの低糖質のサンド。(本来はライ麦サンドだが、こちらのほうがヘルシーだと)

dsc_3744.jpg

このハワイのバーガー屋さんでもう一品がグルテンフリーがあるが、当店のお米のパンのサンドバーガーが最高と思う。

無添加でシーズニングとソースがウリみたいだが、健闘を祈ります。

※今までいろんなパテを作ってきたが、今回のマックタイプ(薄め)のパテが扱いやすく食感的にもいいかも。(2枚がベストと思う)

では、休みの日に義父母をつれて温泉に行く途中で、気になっていた餃子屋さんへ。

dsc_3729.jpg

餃子たっぷりで、ご飯とおみそ汁もいい仕事をされてました。(安いし)

dsc_3731.jpg

大阪から帰ってきて、インディアンカレーが頭から離れず、いろいろと試行錯誤していますが、今回は別物であい乗せカレー。

dsc_3715.jpg

ご飯は、チキン・ビリニアで、カレーはキーマと欧風カレー(100時間)です。

最後は、やっぱり麺であさりだしのモツうどん。

dsc_3713.jpg

最近、麺業界では魚介系が流行っているせいもあり、国民性か。

今回もここら辺で。

ではでは。

ps あちらこちらと、直感で動き回って(計画的に)いますが、ふと思うと必然的な流れなのかと思うことがしばしば。

世の中を悲観しているわけではないが、できる者が対応していかないと残せない気がするのは僕だけでしょうか?

HTML convert time: 0.074 sec. Powered by WordPress ME