2017/8/26 土曜日

次の世代に伝えるべきこと。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 14:54:16

どうも、お元気様です。

お盆があけると終戦のドキュメントが多く、次の世代に伝えるべく当事者の方々の声があたらに発せられていました。

※今まで表に出てこなかった歴史の真実など。

一番つらいのは、子ども達や女性、最前線の兵士の方々の当時の記憶と状況。

人の人権や命までもが、戦争により踏みにじられた現実は、次の世代にしっかりと伝えるべきですね。

許す文化の強い良心的な日本人〔純日本人だが〕は、これからの時代しっかりと世界と時代の教訓を練り進め〔これが一番大変〕当たり前のことを当たり前に生きてほしいと思う、僕もだが。

では、今週の芸風です。〔日清製粉のメルマガを見て作ったものあり〕※この発行者の方には以前から思っていたが、僕の芸風のポイントと愛称がいいみたい。

まずは、ナトゥーラさんの『パイッツア』のアレンジでパイピザ。

dsc_1842.jpg

※パイは8割焼成にて。

dsc_1843.jpg

250℃で8分焼成で予定通りの出来。ナトゥーラさんではビスマルク風パイッツアは10年以上の人気とか。

続いては、筑豊で気になっていたご当地丼のホルモン丼。これで550円は安い。

dsc_1850.jpg

同じ場所で石炭ソフトクリーム。

dsc_1848.jpg

もちろん竹炭を混ぜたソフトで、今アメリカのセレブに炭ドリンク〔もちろん真っ黒で無味無臭だが〕が流行っているとか。

※やはり玄米炭〔原発事故でヨーロッパでは常識〕といしっしょで、体内に蓄積した放射能などを除去する目的でしょう。

久留米にて、通りがけに大砲ラーメン本店を発見。

dsc_1854.jpg

昔のラーメンを注文。

dsc_1852.jpg

久々に旨いラーメンを食べた感じ。〔初めてで、現代のラーメンよりこちらがイイ〕

では、北海道みよしのさんの餃子カレーをアレンジして、餃子カレーラーメン。〔カレーは若干和風に〕

dsc_1867.jpg

最後は、以前福岡で名物?のパスタのビーフバター焼き〔風月発祥〕が有名とかで、ここはオリジナルでバターしょうが焼きにて。※大阪では、ポン酢おろし大根が乗っている。

dsc_1864.jpg

今回もここら辺で。

ではでは。

ps 僕もホテル時代も含めて30年は職場のリーダーをやっているが、過去の大戦で思うことは山本五十六さんが途中で戦死をしなければ、無理な作戦もなく終戦も早かったと思う。〔当然、原爆も落ちないし、沖縄戦もないと思う〕

この山本さんの相手〔部下〕の立場になり教育した人徳の人はやはり短命なのか。

悲惨な指令の戦場でリーダーが部下を置いて本部に戻るとかは、僕も出来ないし、作戦の最初から何人犠牲が出るかを確認する任務もおかしい。〔終戦近くで沖縄戦もひどかった〕※最悪は戦後に自分の戦術が評されて?喜ぶとか。

つくづく山本さんが生きてれば思えます。〔純日本人で、慈しみのないリーダーは大抵大陸系日本人でしょう〕

HTML convert time: 0.077 sec. Powered by WordPress ME