2017/6/18 日曜日

この歳になって思うこと。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 10:07:13

どうも、お元気様です。

現場第一主義で、元気で仕事ができることに、最近痛感します。〔感謝〕

芸を生み出す辛さはありますが、ふと振り返ると過去〔20代〕の時の講習会で、言われた言葉を思い出します。

20代と30代は30万円分くらいのパンを作り、40代は20万円分くらいのパンを作り、50代は10万円分を作る気持ちが望ましいと。

誰が話したか忘れたが、まさしく無用の要。〔無駄なことや人はいないの意味〕

このおかげで、現場での生産能力や体が鍛えられ現在も元気でいられると思う。〔食を選ぶのは必然だが〕

このご時世、一人で配達や営業、店内外のもろもろの業務もこなしているが、これも無駄ではないと思えてきました。〔最初は、時間を作るのが大変だったが、市場の流れを知る上で参考になる〕

※歳をとると振り返ることが多くなるかも。笑

では、今週の芸風で久々のONEonONEです。

dsc_1350.jpg

焼いたチリコーンカーン入りのパンにタルタルのエビフライをサンド。

次は、ハッシュドランプレ・ドットのバーガー。

dsc_1329.jpg

これは、トム・ヤン・クンチキンのバーガー。

dsc_1333.jpg

このチキンでは、あたららしい肉関係の調理法〔簡単で間違いない〕を独自に確立。〔練習は裏切らないか〕

づづいては、やっぱり麺でぼっかけパスタ。〔グルテンフリー〕

dsc_1341.jpg

ぼっかけとは、関西のどて焼き〔牛スジとこんにゃくの煮込み〕を乗せたもの総称です。

最後は、製造元が四川の四川冷やし坦々麺。

dsc_1346.jpg

味はイイが、塩が後から強く感じられ土地柄の味付けです。

今回もここら辺で。

 ではでは。

チョイ情報 病気の発症〔ガンや突然死などの若年死が増加〕の時期などの統計をとり、世界での起こるさまとスライドした方がいて、驚愕の事実が。放射能が渦巻いているということ。

まずは、核実験の開始やイラクへの劣化ウラン弾投下などの発生期間からアメリカ、アフリカ及びアジアでの糖尿病の拡大。※気流にて地球規模で拡散して、すい臓に放射能が蓄積され、糖尿病に。

チェリノブイリや福島原発、世界の原発からも漏れ、動物実験〔寿命は4,5年の動物〕では、問題はないが、人間は70年なので比較対象はできない。

解毒には、広島原爆の時やチェリノブイリ〔味噌30トン送る〕でも味噌が有効だったそうで、一日一回はみそ汁は必要かも。〔長期熟成味噌〕

それを上回るのが、炭で玄米の炭も実証済みだそうです。〔お茶にしたり食べたりで、早速アレンジします〕

※詳しく知りたい人は、放射能とすい臓で検索。

HTML convert time: 0.299 sec. Powered by WordPress ME