2017/6/2 金曜日

健全な体に健全な心。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 5:02:42

どうも、お元気様です。

人生、生きている間にいろんな出会いがあり、この世の中おもしろいなとつくづく思います。

類は類を呼ぶではないですが、心健やかな生活〔仕事は忙しいが〕を続けていると同類の方が寄り添ってくるし、相反する人は寄ってこないみたい。

それを持続するには、体が健康であること。※腎臓などに負担のある無機リン〔インスタント食品、ソーセージなど〕は極力控えて天然の食材〔タンパク質に有機リン〕で調整するなど。

※イーストフードや加工でんぷん、ペーハー調整剤などの製造にもリン関係は使用されており、食パンでしっとり系はイーストフード使用が多い。〔常食は注意〕

現代は情報が多すぎるので大変ですが、ポイントをつかんで、体を動かし物事にとらわれない気持ち〔大丈夫大丈夫〕で少しは違うはずです。〔動的平衡で、少しは時間がかかります〕

最近新手のネットのアプリの勧誘があり、その人いわく埼玉のパン屋さんで『ヤマザキのパンは食べるべきではない』といわれたのが印象に残っていると。

常食はまずいが、非常時や災害時の被害者には大変重宝したし、メーカーとしてそういう事態の対応マニュアルもあります。勉強不足というか、職人バカにはならないように。〔食パンなどもスライスを薄くして広く多数に渡る様に調整もする〕

また、たまに食べる分に支障はないが、僕みたいに味の確認でほぼ毎日食べてどうなったかは、以前のブログで配信済み。

バランスがよく、体に負担の少ない食生活をしましょう。

では、今週の芸風は夏メニューで、最初はオーガニックレモネードフロート。

dsc_1148.jpg

コストコのレモネードとアメリカ産のバニラアイス使用。〔こちらのほうが、濃くて余計なものが入ってない〕

次はマグロのタルタルバーガー。〔いわゆるお刺身バーガーかも〕※タルタルは生ものを刻んでパテにすること。

dsc_1157.jpg

去年も鶏のたたきや馬肉の刺身でタルタル〔バーガーパテの原型〕をつくりましたが、今年はズケにしたマグロをタルタルで夏らしい一品かも。〔安いし〕

最後は、やっぱり麺で冷やしカレー南蛮うどん。

dsc_1160.jpg

うーん、もう少しスープ系のカレーとスパイスが効いたほうがイイかも。〔市販の冷やしカレーに鴨肉をプラス〕

今回もここら辺で。

ではでは。

来週は関東三社参りと娘と食事をする予定、乞うご期待。

HTML convert time: 0.612 sec. Powered by WordPress ME