2016/11/27 日曜日

師走も近く、短めに。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 5:00:04

どうも、お元気様です。

胃が少々痛い季節到来で、それは年末年始。

クリスマスから始まり、3月までの受験シーズンまでいろんなメニューの切り替えしが始まります。

通年で行っているので、お休みするわけにもいかず胃が少々痛い。〔掃除が一番の悩みだったり。笑〕

日本人〔全部ではない〕が世界から優秀視されるのは、やりきる力です。〔栽培狩猟民族の名残が強いのかも〕

これも100年近い間に、乏しくなったのは寂しいですが、やりきることが明日を紡ぐと信じ頑張りますね。〔乞うご期待〕

では、今回は短いですが芸風を。

ピザ生地のパニー二の『ジンガラ』Zingaraです。

dsc_1729.jpg

ピタ風に焼いたピザ生地にサンドして、焼くとこんな感じ。

dsc_1733.jpg

ジンガラとはジプシーの意味で、どう解釈していいか不明ですが。〔まかないメニューに近いのかも〕

最後は、スー・ブレで『ビスクスープ』

dsc_1741.jpg

やはり、自家製のビスクスープは郡をぬくうまさ。

元は、ビスクカレー〔評判だった〕のカレーパウダー関係を抜いたもので、コレで2種はいいかも。

では、これからのブログはたぶん不定期りになる可能性があるので、ご了解を。

今回もここら辺で。

ではでは。

HTML convert time: 0.071 sec. Powered by WordPress ME