2015/12/5 土曜日

12月に突入。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 4:27:56

どうも、お元気様です。

やっとブログが書ける状態に落ち着きました。〔今回は、機械が壊れたりといろいろとありましたが、生徒さんのおかけでなんとか〕

今の時期にフェンスのペンキ塗りやカフェに向けてのゼミ、テナントの賃貸の講座や内装関係の講座にも参加。

流れとは恐ろしいもので、次から次へとやってきます。〔おかげさまで結構煮詰まってきました〕

あとは物件探しや融資の調整で来年にはオープンしたいものです。

では本文で、歓迎会で西中洲の秋田料理店できりたんぼ鍋。

dsc_2550.jpg

この鍋には、比内地鶏は欠かせず締めは稲庭うどんです。〔のど越しが良かったです〕

続いて、いぶりがっこ〔たくあんのスモークというか〕とトンブリのピザ。

dsc_2553.jpg

ピザは、ローマ風で漬物も乳酸菌なのでチーズと合います。〔けっこう好きかも〕

締めは、場所を移して博多のおでんの名店に。

dsc_2554.jpg

家族経営で、お客さんも多くいい感じです。

次は当店の芸風で、地道にカフェメニューの決定進めています。

これは、古きよきホテルスタイルのバンズのハンバーガーで、上にスライスオニオン。

dsc_2589.jpg

また、ハンバーグは卵を乗せて焼き半熟状態で。〔結構、テクがいるけど〕

これは、年末に出したい年越し餃子。〔詳しくは、以前のメルマガにて〕

dsc_2543.jpg

もちろん、餃子だけの販売で写真はイメージです。

さて、前回の循環りんご糀種の続きで元種完成。

dsc_2539.jpg

本捏ねを終えて、焼成したもの。

dsc_2547.jpg

出来上がりはまあまあで、評判は良かったですが、りんごの風味は感じられなかったです。

最後は、レモン糀に漬けた手羽から揚げ。

dsc_2596.jpg

前回は、すっきりしたレモン風味でしたが、今回は皮の苦味が出すぎた感じ。〔まだまだ調整が必要かも〕

今回もここら辺で。

ではでは。

HTML convert time: 0.078 sec. Powered by WordPress ME