2013/4/2 火曜日

一番好きな季節。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 8:32:40

どうも、お元気様です。

桜も早々と開花しましたが、気温のせいかよく辛抱して花びらを散らさずにいます。

花が咲く『初々しさ』を感じれる、この季節が一番好きですね。

冬の厳しさにじっと耐え、時期が来れば一気に咲き誇り、あと腐れなくさっと散っていく。

こんな人生でありたいものです。〔ジタバタしている人が多い、このご時世ですが〕

では、一番好きな八木山の桜。〔人造物が少ないところがイイ〕

dsc_0210.jpg

続いてメルマガメニューで『ベトナム風唐揚げ』。

dsc_0216.jpg

インドの屋台料理のチョーレとパトゥーラです。

dsc_0220.jpg

チョーレを使用して、チャナマサラカレーを作成。

いずれもベジタリアン向けのカレーですね。

dsc_0238.jpg

次は、タンドリーチキンの低糖質ピタサンド。〔思いつきの一品〕

dsc_0248.jpg

メルマガメニューに戻って、ベトナムのコールドポーク。

dsc_0272.jpg

さて、桜シリーズも終盤で、今回の販売メニュー。

時計回りで、桜の花のおやき〔桜餡と白玉入り〕、自家製酵母の桜の調べ、同じく本焼ドーナツの桜バージョンです。

dsc_0259.jpg

最後は、、、、化学反応した自家製酵母の肉まん。

万能自家製酵母の紫芋の種が残っていたので、丁さん肉まんを自分なりにイメージして作成。

ベーキングパウダーではなく、重曹を使用したため、紫芋と化学反応してこの色に。

dsc_0208.jpg

餡も丁さんバージョンをイメージして作り、なかなか同じようにはできないものですね。

芸風が違えば違うもので、違っているからいいかも。

ではでは。

HTML convert time: 0.075 sec. Powered by WordPress ME