2012/8/28 火曜日

はずしたいちぢく。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 8:00:11

どうも、お元気様です。

今回は短めで、お題のいちぢく。

今年も『いちぢくのフルーツピザ』を作る予定で、購入。

早速試食してみると甘みもなく、『ボケた』状態のいちぢくでした。〔ショック〕

一部はジャムとして作りましたが、残りをどうしようか?

そこで思いついたのが、『野菜』としての利用。

ピタパンのサンドに利用。〔これはこれで、いいかも〕

dsc_5038.jpg

※大雨の後の収穫のいちぢくは、水っぽいものなのでしょうか?

次は、フォークとナイフで食べる『ドリアバーガー』?

イングリッシュマフィン輪切りにして、カット面を外側にしてバーガーにし、ミートソースとベシャメルソース、チーズを乗せて焼成。

dsc_5035.jpg

これは、食べ応えのある『ファストメニュー』になりそうです。

※しかし、フォークとナイフでファストフードと呼べるか?

今回はここら辺で。

ではでは。

PS 今取り組んでいるのが『法事菓子パン』。

九州では法事菓子として、丸ボーロが有名ですが、出雲地方や岡山あたりでは、法事パンが主流です。※萩では葬式饅頭。

これを組み合わせた法事菓子パン。これを福岡で定着させたいものです。

※嫁は渋い顔をしていましたが。

ネーミングは、『醸し家の法事菓子パン』を考えています。

次回にアップできると思いますので、お楽しみに。

HTML convert time: 0.076 sec. Powered by WordPress ME