2012/6/25 月曜日

健さんのいる風景。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 8:57:13

どうも、お元気様です。

入梅して、ジトジトしている現状は季節の風情のひとつですが、早く終わってほしいものです。

まずは、お題の『健さんのいる風景』で、高倉健さん主演の最新作『あなたへ』の一場面のアングルです。

dsc_4733.jpg

関門海峡大橋の下でたたずむ健さんが、この場面で登場とか。

※萩への帰省の帰りに、赤間神宮〔平家ゆかりの〕に参拝の後に立ち寄りました。

では、どさん粉倶楽部の講座で『ブリオッシュ2』での生徒さん作品。

dsc_4781.jpg

ブリオッシュ・クローンヌです。〔王冠の意味〕

次は、ブリオッシュ・ケシノワーズでトレッセ〔三つ編み〕

dsc_4786.jpg

主に、祝い事〔結婚式など〕に振舞われ、バニラとラム酒、シトロンラメル入りで甘めのブリオッシュ。

続いて、ブリオッシュのベーグルともいえる、ブラッサード・ドウ・パック・プロヴァンサル。

dsc_4784.jpg

ブリオッシュの生地〔コアントローとオレンジフラワーウォーター入り〕をベーグル状に対応したものです。

※このタイプの生地のボイルはおもしろいですね。

さて、暑さ到来の前に、クールブレッドメニューの芸風。

まずは、自家製赤シソシロップと炭酸水の『赤シソエール』。

dsc_4741.jpg

※氷も赤シソシロップです。

次は、冷やしてもおいしい『紫芋のチョコアンパン』

dsc_4756.jpg

紫芋ピタパンの自家製メンチカツサンド。

dsc_4763.jpg

クールブレッドの総結集。

dsc_4776.jpg

カボチャ、サツマイモ、紫芋、赤シソ、ブルーベリーなどの天然野菜を使用した芸風集です。

最後は、クールブレッドのパーティーサンドセット。〔予約販売の予定〕

dsc_4770.jpg

これは、加水80%のハード系バンズのステーキバーガー。

dsc_4750.jpg

加水80%は、表面はカリッとして食べやすいです。

プーリーの揚げピタバーガー。〔カロリー高そう〕

dsc_4761.jpg

と、いう事で今回はここまでで。

ではでは。

HTML convert time: 0.074 sec. Powered by WordPress ME