2010/1/25 月曜日

本日は、小秋日和。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 3:51:26

どうも、お元気様です。

本日は、大寒の後でもありながら、日中の暖かいこと。

このまま春というわけにはいかないでしょうが、あえて小秋日和と言いましょう。

こういう日の講習会は、より一層晴れやかにムードが上がります。

今回の万能自家製天然酵母の肉まんも、さぞかし美味しく仕上がることでしょう。

場のフインキが、その場所の魅力を押し上げてくれます。

昔から『商い〔あきない〕』の意味は、神さまが降りいる所とも言いますが、正しくそうですね。

レストランなどでも感じのいい店は流行っているし、流行ってない店は店が『どんより』としているものです。

この景気の不安定な時期だからこそ、より一層気持ちよく仕事をし、快くお客様を迎え入れたいものです。

さて、来週の講座はありませんが、2月から怒涛のごとく講座が始まります。

しっかり『おさらい』をして、不備がないようしないと。〔あまくみてて、こける場合も過去にあり〕

日ごろ作ってないものは、なおさら『手の感触』が忘れかけているので。

だから仕事は、現場に携わっている者が一番上手というのですね。

ではでは。

HTML convert time: 0.314 sec. Powered by WordPress ME