2007/6/6 水曜日

今日はパンとはちょっと関係ないですが。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 19:31:40

どうも、お元気さまです。
昨日は、半日セミナー三昧でした。
最初は、これからの福岡の動向を知る上で欠かせない、
博多駅開発に関する天神のデパートの動向でした。
JR九州がドラッグイレブンを買収し、経常利益200億をめざして、
外食、流通強化など、、、。
小さい店は関係ない、、、じゃないですよ。
世の中の流れを察知して動く、すなわちミクロもマクロも必要ですね。
博多駅界隈は対天神ですさましくなりそうですね。
このセミナーの講師は日経MJ副編集長の三宅耕二氏でした。
いやー勉強になりました。
もう一件、株式公開のためのプロセス。
4回シリーズで行なわれます。
僕は、目標のために海外も視野においてるので、これも必要と思い参加しました。
わかり易く講師の方が説明いただきましたが、公開するまでは結構大変そうですね。
できれば、気心の知れた投資家がいらっしゃればいいのですが。 笑
と、いうことで昨日はドップリはまりましたが、セミナー代金は0円です。
最初は商工会議所で次は、国の中小機構基盤整備機構です。
いろいろと無料で開業前、開業後のアドバイスを専門家にてしてもらえます。
一部、有料ですが。
皆様も、これにて見聞を広めてみたら如何でしょうか。
結構、楽しいです。
では、今日はここらにて
ではでは

HTML convert time: 0.078 sec. Powered by WordPress ME