2007/2/20 火曜日

今日は、講習会

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 4:05:07

どうも、お元気さまです。

今日は、講習会で毎回笑える

和気あいあいとした、講習会です。

講習会の内容じゃーなくて、

生徒さんとのやりとりが、、、

ほんと、感謝してます。

でも、ものづくりの講習会で継続してくる人って

いいかた多いいですよ。

純粋というか、ストレートというか、ちょっと笑えたり。

これも、僕の天職だと思うし、生徒さんには

自分の生徒さんをこれから作って、最高のライフワークをと

願っております。

ところで本日の内容ですが、ライ麦のピストレのジェノベーゼ

と全粒粉のコンプレをピストレ形式で手捏ねしました。

今、思うと若干コンプレが柔らかったかなと思います。

この、手捏ねもレパートリーが増えて、簡単で力もそれ程いらず

味もいいということで、評判は上々かな  笑

ただ、ひとつ問題は種の発酵が甘いと後に影響すること。

生徒さーん、しっかりDVDでおさらいしてね。

では、今日の教訓
何事も、癖をつければ習慣になります。

習う基本は、繰り返すこと、、、どんな山でも越えれますよ。

ではでは

PS
上記は自分への戒めの言葉でもあります。

とくに、ブログが  笑

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.076 sec. Powered by WordPress ME