2019/2/17 日曜日

日本の象徴。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 5:09:00

どうも、お元気様です。

建国記念日に、10年?ぶりくらいに日本会議の記念集会で傍聴してきました。[天皇在位30周年記念]

dsc_6607.jpg

※僕は、右でもリベラルでもなく、いろんな意見や事実を見聞きして己で解釈する孤狼タイプです。

イメージ的にこんな感じ。[笑]

dsc_6604.jpg

アクロス福岡で開催で、県知事や福岡市関係、衆議院なども参加しているので純粋に日本誕生約2600年のお祝い事です。

上映された平成天皇の軌跡は、涙が出そうなくらい国民に寄り添う姿や慈しむ姿が映し出され美しい内容でした。

今年で平成が変わり、やっと責務から開放されると思いますが、思いは永遠でしょうね。

では、今回の芸風です。

これは、福岡名物『鶏うどん』です。[福岡では鶏をかしわと呼ぶ]

dsc_6455.jpg

駅などで販売の定番メニューですが、根強いですね。

これは、高菜とチキンの和風ピロシキです。

dsc_6544.jpg

今年は暖冬で白菜が暴落。鍋じゃないものを考えて牛肉の挟みチーズ焼き。[まぁまぁか]

dsc_6647.jpg

最近知った飯塚のソウルフードで、味覚焼き。[60年くらい続いているとか]

dsc_6644.jpg

タコなどは入っていないで、出汁のきいたボール焼き?です。

今回もここら辺で。

ではでは。

来週は名古屋を久々に仕事関係で参りますが、いろいろとプールした情報が溜まって、全部回れるかと心配もしています。

食関係は、全国各地で随分クリアしましたが、今回も 何件かあります。お楽しみに。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.068 sec. Powered by WordPress ME