2018/4/18 水曜日

生み出す思考と力。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 4:39:14

どうも、お元気様です。

いろいろと同時進行で、芸風の案件などを進めています。

失敗もあれば、完成しても決行する時期を待ったりと世の中なかなか上手く前には進まないもの。

そんな時は、焦らずインスピレーションに任せて、流されます。笑

無駄と思われる時間の使い方や本を読んだりと、頭の中をマッサラにすると意外と新しい発想が芽生えます。

生み出す思考は、その原点が何かで内容が変わるのが当然ですが、僕の場合は慈しみを持って面白いか面白くないかを基準にしています。

後は実行する力を、いかに気持ちを落ち着けて観察しながら行動する。

結果、使えるものは100本勝負で1本あればいいほうかも。

この積み重ねの経験が、後々の芸風につながります。

では、今週の芸風です。(今回はまったくパンとは関係ないが)

当店の酵素玄米の塩卵おにぎりとのり巻き。

dsc_4068.jpg

酵素玄米は、暖かいとちょっと香が気になるが、海苔巻き風に味をつけると美味。

次はえび飯風チキン。(えび飯は、岡山の地元飯で、カラメルとトマトピューレ、カレー粉のチャーハンです)

dsc_4074.jpg

最後は、アンコウ煮込みうどん。

dsc_4076.jpg

今回もここら辺で。(今回、なんかしっくり来ないな)

ではでは。

ps老化の進化の途中ですが、老化した諸先輩方を見る機会(旅行など)も多いのですが、昔の爺ちゃんみたいに『ほんわか』した人が少なくなったな、と思われます。

いろんな原因があると思いますが、最終的に本人の『ツケ』です。ツケは元気なうちにかえしましょうね。

※只今禁煙中で、人様にも自分にもいい感じになりそうです。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.068 sec. Powered by WordPress ME