2007/4/9 月曜日

講習会でてんやわんや、、

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 13:54:36

どうも、お元気さまです。

昨日は、本年度2回の講習会で

ピストレ、、ゲンコツパンですね、とその他のバージョン

でフォンデュー、ナンテール、焼きカレーパンなど、つくり

もう一品はフランスあんぱんで、その他のバリエーションとして

ゴルゴンゾーラの入ったクルミのスティックとミックスナッツとオリーブの

スティックを作りました。

てんやわんやの原因は定員が、6名のところ記入漏れで

7名だったこと。  汗

すべての書類やレシピおよび材料関係など

自分の中のイメージワークが1名増えたことで

ココからぐらつきました。減る分はいいんですが

なにせ、マックスが6名なので生徒さん一人一人の配置や

指導に関してのストーリーがぐらつくのです。

生徒さんには、満足して帰っていただきたいので。

そこからで、講座を収録しながら実技を行なうのですが

頭の中は、
その対応で一杯いっぱいでした。

なんとか、状況をふりしぼり時間は1時間余りオーバーしましたが、

満足されていただきました。

ほんとに、こめんなさいね。

しかし、量が多いのと生徒さんのレベルがさまざまなので

それを、考慮しなくては。

来週は100名対応した、伝説のスコーンの講習会と

当店のロングセラーのバナナマフィンです。

内容はそれだけと、思われるかもしれませんが

僕の場合、バリエーションに自信あり。

来週をお楽しみに。

今回の講習会の写真も添付しますね。

ではでは



コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.073 sec. Powered by WordPress ME