2017/11/3 金曜日

ネタは足で稼ぐ。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 9:35:24

どうも、お元気様です。

最近、モニタリング結果に対応しています。

それは、純おこめパン。〔評判は、まずまず〕

5人〔パンに興味ありの方〕のモニタリングの結果をいろいろと検証しましたが、今回の担当の方との最近の動向やプライベートが面白く。〔モニターの話は置いといて、ツリーハウスの提案をしようかな〕

コンサルもどんな業種でも、ピンキリはありますが、バランスの取れた方で今回も参考になりました。〔面白いことができそう〕

※次回のモニタリングが楽しみです。

では、早速今回の芸風です。〔春日野部屋若手力士用料理のストックもコミコミです、早い1年が〕

鴨レバーのテリーヌ。

dsc_2562.jpg

鶏レバーより味が濃いかも。

続いては、アヒージョ。

dsc_2593.jpg

これは、スペインのカジョス〔Callos〕

dsc_2588.jpg

マドリード風のトマトもつ煮込みです。

これは、すき屋で評判といわれている『カレーあんかけすき焼き丼』の混ぜうどん版。

dsc_2573.jpg

やっぱり自家製の方が旨い?

これは、ついでで酵素玄米のカレーとアヒージョ。

dsc_2583.jpg

さて、気になっていた高専ダゴ〔大牟田市〕にたどり着けました。

dsc_2599.jpg

結構低温で長めに焼いて、出来上がり。〔低温だとキャベツがアミノ酸化され、甘みがでる〕

dsc_2600.jpg

コストパフォーマンスはバッチリです。

星の文化館に宿泊して、朝日を頂く。※前日の天体観測はガスも少なく最高でした。

dsc_2607.jpg

すっかり星野村も紅葉が進み、櫨の実もたわわです。〔櫨ロウがどれだけ取れるだろう〕

dsc_2613.jpg

帰りは、以前当店にいたスタッフのお店に顔を出して現状確認し、場所を変え八女茶そばを堪能。

dsc_2614.jpg

ザルセット〔冷〕で下は温です。

dsc_2615.jpg

各税込みで500円の安さ。〔味もいいよ〕

今回もここら辺で。

ではでは。

ps 今回、星の文化館の館長との話が面白く、裏NASA話ではやっぱり太陽系をつっきった天体は未確認飛行物体とか。〔10年後に地球に衝突する言われる、小惑星は進路がずれて回避できるらしい〕

また、日本最古といわれる隕石〔直方隕石〕とちょっと前に落ちた島根の隕石が兄弟隕石とわかり、金さん銀さん〔当時〕も招待された大会が行われて、今年は何年記念かで島根で元宇宙飛行士も呼んで講演も行われるとか。〔この館長、只者じゃないね〕

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.084 sec. Powered by WordPress ME