2017/7/28 金曜日

できることから始めよう。〔なんでもそうだけど〕

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 4:26:43

どうも、お元気様です。

猛暑が続きますが、心配になっていた朝倉の酒造メーカーの会長にお会いすることができました。

※当店のオープン前から、酒種あんぱんの種作成のきもとを分けていただいていた。〔3年間くらい〕

会長の現在は、奥さんの意思を注ぎ酒種のぶたまんなどを製造していますが、その工場も被害はなく明日から再開するとの話。〔よかった〕

今回各方面で、ボランティアさんの活躍が地元の人に勇気と希望を与えたようで、僕もできることから始めようと思います。

では、朝倉の現状です。〔全部ではなく一部の河川で氾濫している〕

dsc_1617.jpg

筑後川では、捜索が続いています。

dsc_1621.jpg

dsc_1625.jpg

朝倉の象徴の三連水車も痛々しい。

dsc_1630.jpg

秋月の大己貴神社で、この一帯の安全と繁栄を祈願して、戻りました。

dsc_1633.jpg

では、今週の芸風です。〔やっとパンが登場か〕

金の字本店のもつカレー煮込み風のパニーニ。

dsc_1655.jpg

筑豊名物のホルモン丼ではなく、蕎麦にて。〔パンも合う〕

dsc_1648.jpg

モツは味噌ではなくあごだしで煮込んで、あっさりと軽く食べれて蕎麦にあいます。〔これは、ヒットかも〕

どこだったか忘れたが、白いカレー。〔ライスカレーの上にトッピング〕

dsc_1585.jpg

本来は、ローストビーフの上にもジャガイモのソースがかかるが、写真撮り用。

最後は、すき屋のパクリで鰻牛丼ではなく、鰻牛ソバ。

dsc_1594.jpg

牛をすき焼き風にすれば、味的に合うかも。〔本物を食べてないのでわからないが、食べようとは思わない〕

飲食関係は全体的に、和風ベースが主流になりつつあるかも。〔当店のにほんのパンにあう〕

今回もここら辺で。

ではでは。

psやっぱ夏は麺関係や冷や汁関係がいいかも。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.078 sec. Powered by WordPress ME