2010/5/12 水曜日

何でも最初は、全速力。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 20:53:53

どうも、お元気様です。

月曜日に波牟道北海道支部の講座が始まりました。

当日は、5時に起きて念入りにイメージトレーニング。〔途中で、夜飯も考えながら〕

仕事は、準備7割で完璧と言われるごとく準備は大切です。

そこまでやっても僕は、初対面に弱く人前がすこぶる苦手なのです。〔ほんとに〕

こんなに、しょぼい自分に『渇』を入れてのアントルメさんに入場。〔飄々と〕

準備を済ませ、若干イレギュラーもありましたが、講座を開始。

今回は、一日で2講座をおこなうのでペース配分をおこないながら進めました。

無事終えて、良かった良かったの自分がいます。〔人相手で何が起こるか、わからない〕

講座は、場所に慣れるまで完璧にいかないのが世の常。

その中でも、生徒さんが喜んでいただいたのがうれしかったですね。

その中で届いた複数のメールの中の一部を。

『中身の濃~い内容で、実の所、うさんくさいのでは?(すみません・・)と疑念を抱きな がらの受講も持ち帰りのパンを噛み締めながら「しみじみと美味しい」と思う私です。

酵母の事を知りたいなと思っているのでとても為になりました。

ありがとうございます』

と、ありました。しかし、うさんくさいは正直でよろしい。笑

知らない人からすれば、ネット上だけのアピールはうさんくさいと思うかも。

しかし、そのまま書いているので正直なアピールです。〔ほんとに〕

いろんな講座があり、僕からしてこれは本当にうさんくさいものがあります。

波牟道の生徒さんには注意を促しますが、あえて表で告知はしません。

それは、ご本人につじつまが合うので。〔痛い目にあわないとわからない人がいる〕

人生は長く、僕も日々精進です。

では、今日は万能自家製天然酵母〔万能酵母〕のブリオッシュを。

万能酵母のブリオッシュ

同じブリオッシュのレシピでも、万能酵母でここまで味が違うかと。〔我ながら旨い〕

オレンジフラワーウォータは、これには入れてませんが、いい感じです。

今回はここまでで。

ではでは。

PS

今日、久々に3回もパンを焦がして、魂を北海道においてきたみたいです。

すぐさま戻しましたが。笑

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.071 sec. Powered by WordPress ME