2017/6/29 木曜日

パワハラ。〔ひどい奴もいるけど〕

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 13:38:16

どうも、お元気様です。

先日ホテル時代の先輩と近況を話していました。

最近の新人の話で、予想以上の劣悪さに仰天。〔スポーツをやっていた子とか受験戦争を乗り越えた子などは別〕

※大手のホテルで待遇も間違いないが。

調理関係でも注意勧告しただけでも、パワハラと思いスマホでその時の内容を録音し、投稿サイトにアップするとか、上司に密告するとかイヤらしい手段を正義と思っているみたい。〔僕はそういう子は最初から相手にしないが〕

その他いろいろいと仰天内容は聞いているが、悪いのはそれまで周りにいた覚悟のない『大人』。〔もちろん本人も〕

今までいた当店のスタッフには、現在で言えばスーパーパワハラかも知れないが、みんなしっかり家庭を持ちブレないでやっているので、自分を信じています。〔さすがに今はできないが、毎年贈り物をしてくれる元スタッフもいる〕

怒る側に愛があるかないかで対応が変わると思うが、受けるほうも当たり前の受け取りかたと許容性もあったと思う。

最近の新人〔スポーツもせず、受験戦争から逃げた〕がおかしいのは、自分の都合で生きているから。〔全部ではないが感謝とか慈しみの心がないと無理だと思う〕

結局は、回りを巻き込んで自滅の道へと行くのでしょう。〔そういう子は親族以外は助けないと思うし、最悪同じ類に利用されるか〕

天は自らをたすくるものをたすく。〔本人の努力次第ですね〕

と、いうことで今回の芸風です。〔見た目が手抜きポイッ〕

まずは元祖コロッケそばのコロッケ〔鶏ねんじょのフライ〕のバーガー。

dsc_1381.jpg

パンは、低糖質のライ麦70です。

次は、原宿で流行っている『チーズカルビ』。

dsc_1382.jpg

チーズの下には、ブルコギが引いてありチーズのトロトロ感が人気とか。

やっぱり麺で『牛肉のがっつりまぜ麺』でリンガーハットのパクリです。

dsc_1374.jpg

すき焼き風味付け牛肉の混ぜちゃんぽん。

最後も麺ですが、ソーメン生地にオリーブを練りこんだオリーブソーメン。

dsc_1386.jpg

イタリア風にきのこのパスタで仕上げました。

今回もここら辺で。

ではでは。

ps相変わらず、福岡は中国からのお客さんが多いが、最近気になるのが体形がぽっちゃり型が増えてきたこと。

以前は、スレンダーな方が多かったが、中国も洋食化や添加物関係で変化し始めたのか?〔大気汚染や放射能も関係ありか〕

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.071 sec. Powered by WordPress ME