2009/7/20 月曜日

『ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢』のパン

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 4:42:02

どうも、お元気様です。

 

梅雨の明けない福岡ですが、夏真っ盛り。〔早くも、夏ばて気味〕

波牟道〔初級、中級〕の講習会もあと一回なり、生徒さんは8月の試験の内容に戦々恐々です。

試験のお題は、『ラウゲン・プレッツェル』で、粉を3種類から選び、製品を作っていただきます。

生徒さん達は、試験はスイートロールだと思っていたみたいで、ショックみたいでした。

※それは、ぜったい在りえない。これからスキルを上げるために山は必要。

試験の合間に、筆記試験を行い、本講座の発酵種法の『韋駄天70』の製法をお教えします。

いままでの集大成で、がんばってくださいね。

これが終われば、『ビストロ・アグレ』でのご褒美が、ありますよ。

 

ちなみに、こういう修羅場をある程度こなしていけば度胸が付くので、これから予定しているコンクールなどに、
いい成績が残せるのではないかな。

予定しているコンクールは、ご当地の小麦のパンとご当地の名産使用のパンの手捏ねコンクール。

ゆくゆくは、全国レベルで行いたいですね。〔スポンサー募集しています。笑〕

とりあえず、福岡と札幌でプチ対決かな。〔材料的にハンディがありそうな気がしますが、製法でクリア〕

これは、関係各位とコツコツ進めていく予定です。〔いろんなところを、巻き込んで〕

 

で、お題の『ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢』(7月18日公開)。劇中でウォレスたちがパンを作っています。

それをイメージしたパンが、映画館での店頭販売で人気とか。〔天然酵母系が人気〕

早速、映画を見に行ってこようと思っています。

しかし、久しぶりだなー。ウォレスとグルミットを観るのは。

子どもが小学生だったから、12年前くらいかな。その当時、最高に笑った思い出があります。

楽しいことは、いつまでも思い出として取っておきたいですね。

 

ではでは。

 

 

 

 

 

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.095 sec. Powered by WordPress ME