2009/3/2 月曜日

『テゴ』してる?

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 17:42:40

どうも、お元気様です。

 

最近の寒の戻りで、風邪を引いてませんか?

体調不良のときは、食のバランスが取れてないので

食べ物には、旬のものをしっかり摂るようにしましょう。

旬といえば、大根などになりますが、パンには合わせ難いですよね。

以前、大根とフアグラのパイを作ったときは、そこそこ好評でした。

 

今回、旬ではないのですがホワイトデー用に、

自家製のラード〔国産豚の背脂から〕を練りこんだ

パータ・ブリゼのステックパイも販売します。〔フライドベーコン入り〕

背脂から脂を摂るとスカスカの物が残りますが

これが、香ばしくて美味しいんです。〔僕は痩せているので、カロリーは気にしない〕

出来れば、パロマ豚を使用したいのですが、なかなか手に入りにくく

これで、チャーハンを作ったら絶品だそうです。

 

ホワイトデーにクッキーやマシュマロもいいけど

こういう材料から作る一品も、本命や義理にも喜ばれると思います。

 

今日は、短めで。

 

ではでは

 

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.070 sec. Powered by WordPress ME