2015/5/18 月曜日

頭と心で理解する。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 5:23:36

どうも、お元気様です。

ゴールデンウィークには、生徒さん達にヘルプで現場に入ってもらい、老夫婦は助かりました。(10日連続だったので)

その中で、いろいろと話もさせてもらい思ったことが、『頭と心で理解する』ということ。

この業界には、確かに根性は必要ですが、心からの思いも必要。

マニュアルをこなすとかそれも必要ですが、五感で感じることがより一層必要ですね。

そうする事で、時間にとらわれないで心静かに仕事ができると思う。(もちろん手と動きはてきぱきと)

また、5年後10年後の時代背景に沿った物づくりのこともお伝えした次第です。

では、今回の芸風で塩パンの塩ツタンカーメン豆入り。(長いか)

dsc_1393.jpg

6年前くらいにこの豆の豆パンが好評で、やっと三苫で手に入れました。

続いて、次回メルマガメニューで塩パンのポテトサンド。(もちろん生地は、ヨーグルト糀種)

dsc_1384.jpg

ポテトサンドの隠し味は、塩昆布と粒マスタード。

これも同じく新しい関西風のから揚げ。

dsc_1386.jpg

これは、面白い衣で十分使えるおいしいレシピです。

都市部では、スパイシー系ラーメンが流行っているとか。

そこで、汁なしカレーラーメン。

dsc_1380.jpg

豆乳とスパイスがいい感じで、イベリコばら肉がカリカリのフライで戻りにくいのもいい点。

最後は、アボカドのポテトグラタン。

dsc_1399.jpg

前回のアボカドコロッケからの応用で、ねつとり感が焼き物にもあう。

今回もここら辺で。

ではでは。

追伸、福岡市が世界で住み易い都市10位に選ばれました。パチパチ

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.067 sec. Powered by WordPress ME