2008/8/25 月曜日

『JAF』さんの講習会で、子供から元気を頂く。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 5:18:09

どうも、お元気様です。

酷暑も終わり、ずいぶん過ごしやすくなりましたね。

ここ1ヶ月、あいからず当店は酷暑〔現場が〕です。笑

今回の親子の講習会〔グミと動物パン〕で思ったことは、

子供は親の思ったとおりに感じ育つのかな、っと。

僕からすれば、ずいぶん昔の光景〔子供らが家から出てる〕で

講習会をおこないましたが、懐かしい風景でした。〔元気を頂きました。〕

子育ては、複雑なようでシンプルです。〔僕が思うに〕

親は、子供の事を考えて教育しますが、あくまでも自然体の

育て方が一番かなと、今回思いました。

見守ってあげて、言うべき所でちゃんとわかり易く言ってあげる。

まぁー経験上、当たり前のことが当たり前にでき、

お子さんとご自分が、健康であることに感謝できる気持ちがあれば

問題は起こらないと、僕は思います。〔思春期にちょっとのブレは起こりますが〕

と、いうことで講習会も好評で終わりましたが、時間の関係上

子供が、生地を触る時間が短かったことを感じられた方もいらっしゃいました。

次回の参考にさせていただきたいと思ってます。

次回はフィリピン人シェフの『ゴルビーィー』の作る

フィリピン料理の講習会です。〔10月19日を予定で通訳つき〕

フィリピン料理は、比較的日本人の嗜好にあい、ベトナムやタイ料理と比べ

ナンプラーなどを使わないので癖がないですね。

特徴は、『酢』を結構使う料理が多く健康的です。〔クエン酸サイクルなど〕

では、フィリピンのパンも作りますのでご期待を。

ではでは。

PS 今週の当店での師範コース上級の講座は、

バナナブレッド、ズッキーニブレッド、コーンブレッドなどの

パウンドタイプのソーダブレッド。〔アメリカでポピュラー〕

それと、『Soy Joy』タイプの『Soy Joke』〔ジョークの意味〕を作成

大豆粉使用で見た目も同様ですが、しっとり感があります。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.067 sec. Powered by WordPress ME