2014/5/29 木曜日

夏が来た。〔早くも〕

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 4:54:13

どうも、お元気様です。

先日福岡で、A級グルメフェスティバルが行われ、公園が野外レストランに大変身。〔発想が面白い〕

初夏の日差しが爽やかで、ワインと料理を楽しんでいる方も多かったです。〔もちろん、僕は配達の途中なので見るだけ〕

こんな感じで、対応されていました。

dsc_2838.jpg

すごく賑わっていましたが、個人的にはこんなストリートフードも入れて欲しかった。

スペインの専門店のカラマ・ボカディーヨで、イカはCalamar、サンドイッチはBocadilloです。バケットのようなパンにカットを入れて、イカリングのフライを詰め込んだサンド。今回は、ゲソの部分に衣を着けてアンチョビソースにて。

dsc_2845.jpg

カイザーゼンメルに、牛スジ肉入りメンチカツバーガー。

dsc_2837.jpg

次は、「モッツァレラインカロッツァ」で溶き卵に浸したパンにモッツァレラチーズを乗せ、蓋をしたフライパンで蒸し焼きにし、サンドにしてアンチョビバターをかけるものですが、あえてブルスケッタ風に。

dsc_2857.jpg

と、こんな一品などがあっても良かったなーと思った次第です。

では、自家製糀酵母も本格的に販売をし始めて、フィーリングなどもこだわりで『お米のゴルゴンゾーラ』の作成。

まず、牛乳にお米を浸します。

dsc_2850.jpg

しっかりと牛乳を吸収した状態。

dsc_2854.jpg

と、今回はここまでです。〔間に合ってないです〕

ではでは。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.105 sec. Powered by WordPress ME