2008/2/4 月曜日

バレンタインの準備は、万全ですか。笑

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 7:21:10

どうも、お元気さまです。

関東方面は、雪が凄かったみたいですね。夜は、路面が凍結するほど凍ってて。以前東京に住んでたとき、一度だけ経験がありますね。その時は、バイクで通勤してたので歩いて駅まで行った記憶があります。あの混雑している、都内の道に車がチェーンを巻いてボチボチ走っている光景は、凄く違和感があります。

東京に息子が受験で住んでいるので、風邪を引いてないか心配ですね。〔すぐ、鼻が垂れるので〕

ところで、昨日はバレンタインの講習会。去年も動画は収録したのですが、いまいちでした。〔いろいろあって〕今年はばっちりで、タルト・オ・ショコラはホワイトチョコを使用したタルトで上部はフルーツで飾り『フリュイ』にして、対応。ガトーショコラ・クラッシックも製法を若干調整し、今回はスッキリあがってます。〔よしよし〕

しかし、お菓子関係は年に何回か入れてるのですが、時間がかからなく、生徒さんのでデキもそんなに差がないのがいいですね。『手捏ね』つづきで、家庭でできるもの〔できれば古典的な〕も来年度も入れていく予定です。

では、時間差で写真をどうぞ。

ビスコッティーは、プラリネを調整してなかったので、動画での調整となりましたが

やはり、入れてないと微妙になんか物足りない。

レシピは忠実に。

ではでは。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.083 sec. Powered by WordPress ME