2013/7/15 月曜日

煮えそうな日々。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 14:17:34

どうも、お元気様です。本日で山笠の追い山も終わり、夏本番です。

しかし、夏本番は一週間前より始まり、すでに夏バテ気味の人もちらほら。

まさしく、煮えそうですね。

では、今年の飾り山で中州流。

dsc_1187.jpg

中村信僑さんの関ヶ原合戦。

dsc_1191.jpg

dsc_1193.jpg

この飾り山は、毎年欠かさず見に来ています。

近くに黒田 長政〔黒田 官兵衛〕も飾ってありました。

dsc_1195.jpg

流れで、博多駅へ。

博多駅は、やはり八重の桜ですね。

dsc_1196.jpg

もうひとつは、サザエさんです。〔こういう飾り山もいいんだよね〕

dsc_1199.jpg

では、今回のメルマガメニューで『チキンバターカレー』です。

最近レトルトも出始めましたね。〔ハウス社員のうちカレーの本も〕

dsc_1164.jpg

ポーランドのレバーのテリーヌ。〔フレンチタイプより食べやすいかも〕

dsc_1169.jpg

これは、アメリカのズッキーニブレッド。ズッキーニが前面には来ませんが、しっとり感がいい感じ。

dsc_1174.jpg

最近、チャーシューを仕込んでいるので、その液を使った鶏のチャーシュー。

dsc_1206.jpg

先日、熊本のラーメン屋で鶏チャーシューのラーメンを食べたが、それより断然美味い。〔鶏をチャーシューまでして、、、どうだか〕

最後は、上記のものなどの『パーティーセット』。〔御節みたいだが〕

dsc_1182.jpg

左上から、ウサギのリェットサンド、レバーのテリーヌのカナッペ、ズッキーニブレッド、手羽先の黒から揚げ、左下でチリコーンカンのドッグ、きたあかりのフライドポテト、ランプレドットのブルスケッタ、手羽のチャーシュー煮込み、ハムのカナッペと以上になっています。

ちょっと盛り方が、いまいちみたい。

今回もここら辺で。

ではでは。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.068 sec. Powered by WordPress ME