2007/8/30 木曜日

世の中、、本気モードの展開。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 4:50:09

どうも、お元気様です。

朝、夕と涼しくなってきましたが、今年の我が家は一切クーラーを使わず夏を終えそうです。やれやれ。子どもが現在、広島と東京在住の為、家の温度が、微妙に低いかも。関係あるかいな。笑。しかし、夜はいい海風が吹いてよかったです。涼しくて。

ところで、最近、各方面で本気モードの展開が。昨日も、マックからマックカフェが15店舗同時オープン。
マックカフェ公式HP= http://www.mcdonalds.co.jp/mccafe/top.html

やり方としては、面白いですね。あと、伊勢丹と三越の提携は、流通関係の危機感でしょうね。やっぱり、最近の伸びはJR関係でしょうね。豊富な資産と集客力による駅中のショップの店舗、、、一番はテナント収入ですが僕ら、個人店舗はそういう情報は関係ないという時代は、、、終わりました。

以上の情報は、しっかりマーケッティングをした上の展開です。小さくても、大きくても、お客様のニーズをいち早くキャッチし、行動できるようにしましょうね。

ところで、日本でお土産ナンバーワンをご存知ですか。それは、伊勢神宮近郊名物の赤福餅です。もし、お時間があれば由来を調べてみてください。面白いですよ。そうそう、アメリカのペンシルベニア在住のジム・デクガッティさん89歳をご存知ですか。ビックマックの生みの親です。今だったら、200円の。彼が、ビックマックミュージアムを作ったそうです。アメリカらしい。僕も、リタイア後は本葛博物館、、作ろうかな。生きてないだろうな、、。笑

残暑厳しいですが

ではでは

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.090 sec. Powered by WordPress ME