2007/5/31 木曜日

今日は、久々に、、。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 0:14:40

どうも、お元気さまです。
今日は、商工会議所の月一回のデザイン関係のセミナーに参加。
デザイン、商品構成などいろいろ指摘していただいて、感謝感謝。
昔なら、、、ぶち切れてましたが。  笑
しかし、言っていただけるだけ熱烈なファンの獲得チャンスです。
クレームもいっしょで対応次第で敵になるか味方になるかですね。
では、今日は久々にパン関係の食材で、、、きってもきれない水です。  笑、、判るかな、このフレーズ

水です
人が生きてく上で気っても切れないですよね
まずは、水道水から
水道水の一番の問題は、、、塩素です
塩素を使うのは殺菌なのですが
病原性微生物の感染力の消毒には
発揮しますが、問題は貯水槽などに紛れ込んだ
葉や昆虫などの有機物と塩素が反応すると、発がん性が問題視される
有機塩素化合物、、トリハロメタンが副生成し
沸騰直後が最高濃度になることです。
また、新たなウイルスや原虫の消毒対象があらわれ
これらは、塩素に強いということです。
ちなみに、佐賀でA型肝炎、札幌で病原大腸菌
平塚市でクリプトスポリジウム感染症、など過去において
集団発生しています。塩素だけではダメになってるみたいですね。

その他の問題として、
全国の20パーセントがアスベスト管を水道管として今だ使用中。
同じく鉛管も20パーセント利用したままになっているが
一番怖いのが、環境ホルモン。
人間が作り出した、自然界にはなかった新しい化学物質。
ごく微量で生体ホルモンのように振る舞い、生殖や遺伝に影響をあたえる。

ということです。
しかし、、、明日の告知する牛乳は、、、お楽しみに
ではでは

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.089 sec. Powered by WordPress ME