2007/7/29 日曜日

7回もブログを書いたのですが、、

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 22:25:59

どうも、お元気さまです。

参議院選の選挙は行かれましたか。今回、必然的に結果が出そうですね。ただ、心配なのは弱者が正義を語る意味の内容が、票を取りそうで。棚ぼたもいいけど、10年先のビジョンで政治家には語って欲しいですね。

では、消え去ったブログを公開します。

公開できるかな。先日、前職で関係の合った友人が、退職しランク下の業界でがんばってます。今まで、国内のコンクールなど数々の入賞をこなし、順調にこなした役職。現場との行き違いで、役職を失う。ビーバップハイスクールのネコ次、ヘビ次との知り合いの元ヤン。良い奴で筋は通ってます。その彼の友人が、僕の親友なのです。二人とも、堅気には見えないかも。その彼を励まそうと、どちらともなく、集合しようか、と。できれば、若いオネーちゃんとの集合が良いのですが。笑

僕達の年齢は、必然的に洗礼を受けてるみたいですね。現在が。それを、プラスに考えるかマイナスに考えるか、これで将来が決まるでしょう。とりあえず、己を振りかえり根を張って生きることですね。今は。

そして、2日後高校の同級生からの連絡で。相手は、ジョージ。萩商の貿易科で級長をやってた、堅物だが彼から受けた影響は無視できない。連絡はアフガニスタンから萩に戻ってきたと。NGO関係に居て退職して、萩に。ジョージは昔から滅私公奉で、高校卒業後、民間の企業に入社するが、やはり彼の性格上NGOに入り、タイからアフガニスタンに。毎年彼からの年賀状が僕の励みでもあった。そんな、彼が萩に戻ってきた。ほんと、役者がどんどん揃っていく驚き。

僕が考えてる無償のフリースクールのことですが。その道のエキスパートが揃っていく驚きは、腰を抜かします。心、技、体の役者が揃ってきてます。嬉しい限りです。あとは、僕だけです。現在の試練に将来の目標に対してどれだけ真剣になれるか。ほんとに、現在良い感じです。通ってくれるパン教室の生徒さんも。ペコ

今日のリールジャム講習会の内容は明日、朝一にて。明日は、大分へ。循環農業をちょっと勉強してきます。

ではでは。今日は7回分をひとつにて。笑

ps、、、これも3回書きましたが。

なぜ、食後のコーヒーが食前から。

よく、アメリカンタイプで見られますが朝食の食前からオレンジジュースとコーヒー。コーヒーは食前に飲むと胃を刺激して小さくします。早くいえば、ダイエットですね。アメリカ人を見れば分かります。皆、気にしてる。笑

食卓の経済学より。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.072 sec. Powered by WordPress ME