2007/7/15 日曜日

マーラーカオの講習会

Filed under: 手捏ねパン講習会, オーナー日記 — Tanaka @ 21:13:43

どうも、お元気さまです。

今回の台風、皆さん大丈夫ですか。福岡の山笠直撃は免れましたが、直撃したところは大変だったと思います。くれぐれも、二次災害は気をつけてください。

今日はマーラーカオとライチのプリンの講習会。マーラーカオは中国の蒸しパンでもともと老麺使用の蒸しパンです。老麺とは、今で言う発酵種。膨張剤のない時代では一般的な材料です。ホシノの天然酵母を使用し、今回の講座へ。糖分の多い種のため、短時間の発酵では大目の酵母の量を使用。出来上がりは、下記に表示してます。また、いままでのおやつタイムでのシャーベットも掲載。スイカのシャーベットが皮に近いせいか、ちょっと青っぽかったです。笑

では、どうぞ。ではでは

ps ライチプリンが師範講習で温度上げすぎで分離。うーん,面目ないです。笑。



コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.075 sec. Powered by WordPress ME