2007/7/11 水曜日

2日とも熊本往復でした。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 9:20:51

どうも、お元気様です。

昨日、一昨日も熊本めぐり。梅雨前線まっさかりで、雨のすごいこと。ただ、ずぅーっと降るんではなく、降ったり止んだりでしたが高速道路の運転は疲れますねー。しかし、その分収穫はありましたが。笑

一昨日は、10月か11月にオープンする生徒さんの店の機材の調整に。ちょっと錆びは来てますが上物ですね。多分、リサイクルショップの半分くらいでしょう。オーバーホールしても。途中、2件福岡の売れてるパン屋さんをまわり、市場調査。 頑張ってますね。自分の店が恥ずかしくなっちゃう。笑 唯一つ言いたいのは、いつまでも体力は若いときと一緒ではなくスタッフのモチベーションもどんどん変わっているということ。大切なのは、家族でありスタッフのこれからの技術と経営能力の構築と感動の場面を多く与える。と、僕はココ2年で考えを変えました。もっとも、お客様第一ですが。いままで、相当いろいろなビジネス展開をしてきましたが、腑に落ちなくて。2年前ですね、、、連続して腑に落ちました。今、それを伝授しております。スタッフ、生徒さん共々。

話はずれましたが、昨日は、丸菱さんの展示会。スタッフ全員で参加。生徒さんも、5名参加されたみたいです。終了して、スタッフも感動したみたいで報告をうけました。僕が出来ないことは、講習会でスタッフに勉強してもらってます。教える能力がないというわけではなく、今の僕と方向性が違うので興味がないだけ、、、失礼。とにかく、スタッフも生徒さんも違うスタイルも勉強してね。

僕と家内は展示会をサクッとみて、KKR熊本へ。友人が中華の料理長で移った為。彼とは、ニッコーからの縁で今回熊本では、広州料理をメインでやってます。さすが、料理も絶品。ジョークは最低?笑。結構熊本では、調理関係でホテルなどに知り合いが多く、イイやつらですょ。その後、展示会場へ戻り、スタッフと合流。
どうも、お疲れ様でした。

ではでは

ps 今当店では、フルーツ真っ盛り。写真でどうぞ。また時間差かも。笑

DSCN0076.jpgDSCN0077.jpgDSCN0078.jpgDSCN0079.jpgDSCN0084.jpgDSCN0083.jpgDSCN0085.jpgDSCN0086.jpg

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.073 sec. Powered by WordPress ME