2019/4/20 土曜日

大好きな、春。本番中

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 4:40:58

どうも、お元気様です。

春本番で、一番好きな季節ですが、この後から夏という試練が。[楽あれば苦ありか]

この時期は、いろいろと出回るのですが、田植えにしても新緑も事始に力を感じます。

花が咲くというのは、子孫を残すために実になったりいろんな理由がありますが、いずれにしても力強いですね。

今週は、山鹿と玉名にて義父母を連れて温泉と観光に。

ここは、最近できた菊鹿ワイナリー。

dsc_7249.jpg

これから、葡萄もモリモリ育っていきます。[当店も20年経験]

dsc_7250.jpg

ここは、山鹿の元湯で『さくら湯』。

dsc_7253.jpg

元湯は風情があっていいですね。

次の日は、玉名の蓮華院誕生寺の奥の院へ。

dsc_7254.jpg

大仏様がいい感じ。

dsc_7256.jpg

僕達はこれで2度めだが、高野山の松の木[松かさが3本の珍しい]が奥の院ができた時に分けてもらった松があるのを発見。

最後は、本院にて。

dsc_7258.jpg

玉名もいい温泉と玉名ラーメンもあるのでゆっくり伺いたいものです。

今回の芸風です。[と、いえるかどうか]

最近流行のヤバイ悪魔メシで、ブラックペッパーとバターディップの餃子。[オリジナルでバーガーにしてみた]

dsc_7222.jpg

次は、ぺヤング焼きそば風ツケ麺。[スープはコーンポタージュ]

dsc_7227.jpg

いろんなものが、ネットで話題になっていますが、1回やればいいかな。笑

今回もここら辺で。

ではでは。

psなぜか最近イラッとする事が出てきたので、思考すると『考えて行動しない』ヒトと遭遇してしまうこと。

こういうジャンル?のヒトは考えない→周りが見えない→間が悪くなるという構図になるのかも。

許すということを基本におくのは、純日本人の性分だがそれ以外の日本人[戸籍上] はメンドクサイ人種になるのか。

また危険極まりない運転の老人もいるが、年をとると ヒトは本性が出やすいのでそういうヒトには近づかないのがベスト。

せっかく現世は幸せ満点なのに、なぜ自爆[利や己の本性に走って崩れる]に行くヒトが多いのか僕には理解できない。[ちこチャンが怒るぞ]

HTML convert time: 0.074 sec. Powered by WordPress ME