2018/9/29 土曜日

秋の収穫祭とお祭り

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 4:50:29

どうも、お元気様です。

全世界的な猛暑から、一気に秋が到来して夏バテが進みそうな予感も感じられます。(食には気をつけたが)

季節の変わり目は、旬なものを食べるのが一番効果的で、リセットしてくれます。(食べすぎには注意)

※余談ですが、今月は巷の先月の電気代が響いたのか、どこのお店も売り上げは落ちているみたいです。

これから、いろんな食べ物が収穫されますが、いろいろと加工するのも楽しみであり、忙しくなりそうです。(乞うご期待)

では、芸風は随時アップしますが、今回はこの芸風で和歌山のカレーショプ『バラ』のバラカレー。

dsc_5317.jpg

生カレーも販売していて、それにミートボールとカツ、赤ウィンナーを加えれば完成。(昔ながらのチープな食材が人気)

続いては、明太バターうどん。

dsc_5326.jpg

なんかの番組で、福岡の芸人がこよなく愛するメニューで、これは旨い。(緬は細麺の五島うどんがいいと思う)

最後は、木喰さん作(江戸時代?)の笑っている顔の木の仏像。

dsc_5315.jpg

イラストなどで気になっていたが、ココが発祥だったのね。(NHKの番組にて)

この方は、日本全国回っていて(90歳近くまで)各地に仏像が祭られています。

宮崎の西都市にもあるので、来年の正月には必見。

今回もここら辺で。

ではでは。

HTML convert time: 0.069 sec. Powered by WordPress ME