徳と心。(ちょっと難しい話題か)
どうも、お元気様です。
このブログも酷暑を乗り越えて、通常メニューに戻ればいいのですが、夏バテ気味なのかちょっと小休止。(あっさりメニューでいきたかった)
最近AI関係で自分を模したロボットを作成した大学教授が、『ロボットに心はないに疑問』といわれ、人間も生まれてきた時には心があるのか疑問といわれた言葉が気になっていた。
確かに、子どもは生まれて『しつけや教育、モラル、道徳』などを刷り込まれて納得して大きくなっていきますが、これが心では。(中には本位がわからず、怒られるからと言う人もいるが)
これは、自己分析すると『輪廻(あるとすれば)』の回数が多ければ徳が高い魂の状態なので、心もしっかり育つが、少なければ、しっかりと教育としつけでバランスをとらないと最近のような事件などが起こるのだと思う。(いい加減なしつけの親などが多い)
と、なればAIを搭載したロボットも心を持つ可能性はあるかも。(いろんな情報、教育やしつけを学べさせれば)
※来年、アイボを購入して、名犬チーズ(アンパンマンの)になってもらうので、この理論が正しければ楽しみです。
では、今回の芸風でスイカの葛きり(今年はご当地スイカを安く堪能)
葛きりにスイカ果汁を練りこめばベスト。
次はメンチカツのイタリアーノ。
メンチカツは具だけでサンドして、パンが衣代わりのほうがベスト。
来年のレストラン卸のための市場調査。(ブッフェレストラン)
この夏にお客さんがソコソコ多かった取引のないレストラン。
手頃だが、スープがないと食べれないパン(ドコのパンだ?)ばかりで、また営業内容と従業員は比例するのでココが商売が水ものといわれる由縁です。(くわばら、くわばら)
今回もここら辺で。
ではでは。
ps来週は北海道(講座の同窓会)で再来週が宮崎(U18の決勝)と大分、北九州と回るので忙しいのですが、それでも時間が足らないような気がする。
基本は、回るために稼ぐ(事業)という流れになっていて、ある意味Мなのかも知れない。
しかし、このことは一切無駄にはなっておらず、時には自分を救ってくれたり、他人を救ったり、芸風が湧き出たり、降りてきたり、悟ったりとある意味修行ではないかと最近思う。(先が短いか、笑)
楽しい修行は贅沢かな?次回をお楽しみに。(情報が一杯?)
トラックバック URL :
コメント (0)