2018/7/25 水曜日

世代交代のタイミング。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 3:45:10

どうも、お元気様です。

酷、酷、酷暑ですね。(僕は仕事柄、暑さには慣れがあるので大丈夫ですが、熱い)

※住んでいるところは風が通るので、他の場所より2℃は低いかも。(来年は居間にエアコン設置する予定で機種は選定済)

ところでいろいろとこれはと、いうお店には参りますが、最近再度うかがって味が?のところもあり、年齢とともに味覚も落ちそれを認めて引き継ぎや引退の年代のオーナーもいます。(大抵、がんこ印だが)

※野菜や果物作りもそうです。

僕も食関係でいろいろと対応していますが、いい意味で世代交代のタイミングは考えます。(徐々に進化しているので)

※フレンチの大御所が60歳を過ぎて、本当にやりたかったカレー屋を開業。(こういうのがいいかも)

では、今週の芸風で玄海バーガーの第2弾でサバフライサンド。(マスタードとウスター系ソースが合うかも)

dsc_4565.jpg

サバの水煮は相変わらず品薄で人気とか。

次は油淋鶏を乗せた冷麺。

dsc_4560.jpg

夏場にこういうのはうれしいメニュー。 

今回もここら辺で。

ではでは。

ps通年の夏は比較的時間が取りやすかったのですが、今年は新しい流れを前年に作ったので売り上げの大半が卸しです。笑

その為、嫁の負担も軽くするため店のクールメニューは出さず、通常の営業で対応させていただいてます。(更年期だし)

夏場のメニューもそろえてますが、続けてなんぼの食べ物屋。

続けるためには、パワーバランスが必要で、負担を軽くしないとですね。(売るときは、鬼のごとく売る、笑)

夏のプイベートは途中途中で、バランスよくイベント(クールダウン)ごとも入れているので、今年も大丈夫でしょう。

※来年は、スローアクションでゆっくりモードで考えています。(今年は、激です)

HTML convert time: 0.076 sec. Powered by WordPress ME