2016/8/20 土曜日

夏は焼肉もいいが、カレーでしょ。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 4:32:00

どうも、お元気様です。

夏日が続くとさすがにつらいものがあります。

この時期に気をつけているのが、水分のとりかた。

とり方のバランスが悪いと夏バテと体の不具合が出てきます。

当店でも販売している『紫蘇ジュース』、『ジンジャーシロップジュース』、『パイナップルのラッシー』とこれらはバランスを考えて販売しています。〔紫蘇ジュースは、好評で終了しました〕

紫蘇ジュースは豊富なクエン酸補給とジンジャーは体内の冷え防止、ラッシーはタンパク質補給と乳酸菌です。〔アミノ酸は必要〕

市販のものもいいのですが、保存させるためとコストを考えていろいろ入っているので。

当店のはナチュラルです。〔ぜひ〕

また、食材ではジャガイモは夏バテに効きます。

カリウム、ビタミンB1、ビタミンCを多く含み、ビタミンはでんぷんに守られているため、調理しても損失が少いとか。

一例でいえば、ポテトサラダはマヨネーズには酢が入っているので、クエン酸効果で疲労回復のビタミンとも呼ばれるパロチンの生成を活発にするということで、総合的に効果アリかも。

では、今回の芸風です。タイカレーのパネンでビスクカレー風。〔スモークチキン入り〕

dsc_0994.jpg

埼玉のスタカレうどん風そば。〔カレーは、入ってないけど、スタカレ〕

dsc_0952.jpg

ココイチのカレーラーメン〔福岡では、久留米だけでなかなかなもの〕

dsc_0966.jpg

奈良の人気うどん店の麺闘庵さん風、揚げ包み焼きそば。

※本来は、うどんの揚げの中にカレーが入っている面白い一品。

dsc_1007.jpg

コレが揚げのパリパリ感で面白い。

ここからデザートで、きなこ風味の冷やしぜんざい。〔小豆が夏バテに効いて、葛餅のモチモチ感がいい〕

dsc_0964.jpg

すいかとフルーツ葛餅のポンチ。

dsc_0941.jpg

コレをアイスフロートに。

dsc_0950.jpg

と、いろいろと出してきましたが商品としては出ていないので、あしからず。

今回もここら辺で。

ではでは。

HTML convert time: 0.073 sec. Powered by WordPress ME