2016/7/30 土曜日

検証も終わり、本業へ。

Filed under: オーナー日記 — Tanaka @ 14:20:25

 どうも、お元気様です。

粉モン関係〔麺やパスタも含む〕の検証もしっかりこなして、あらかたの道筋が見えてきました。〔趣味でやっていた訳ではなく、今風の食感やテイストを再構築するため〕

いろいろと所変われば面白いもので、勉強になりこのことが本業にも生かせると思います。

この夏の暑い中、製粉メーカーはいろいろとパンのアレンジを工夫して配信しますが、暑いとパンは欲しがりません。

顧客の立場として、オールランドで対応できる職人がこれから必要だと思います。〔芸は身を助ける〕

ただし、ベーカリーとして流れに沿ったやり方が必要ですが。〔漠然とカキ氷とかはNGです〕

と、いうことで今週の芸風です。〔スタッフまかないメニューもあるので、結構頭使っています〕

どろ焼き〔たこ焼きの液のお好み焼き〕風はめんどくさいので、水分を減らしてべた焼き風に。

dsc_0896.jpg

さすが同じ粉ものだけあって、普通のお好み焼きに。

再度チャレンジの冷やし油そば。

dsc_0903.jpg

やはりしょうゆが決め手。

久々にカレーで、パキスタンのマトンスープカレー

dsc_0927.jpg

生野菜たっぷりのカレーです。〔仕込が独特〕

まだまだ、いもくずシリーズは続きます。フルーツコンポ。

dsc_0915.jpg

グミ風でもいいかも。

dsc_0920.jpg

スイカのデザートで、いもくずもスイカです。

dsc_0922.jpg

久々にブルックリンパーラーに。

dsc_0901.jpg

とりあえずスルーしてONE ON ONEのフーズ版。

dsc_0910.jpg

当店の調理系の蓬のチーズバンズなどを選んだ方に、オプションでわらじカツ〔お好みでソースカツでも〕。

生野菜がプラスすると暑いときでも食が進みそうですね。

今回もここら辺で。

ではでは。

  In-N-Out Burgersがアメリカのバーガーで№2ですが、アメリカはいろいろありですね。

※ドイツでは生牛肉のタルタルバーガーもあるが。

HTML convert time: 0.071 sec. Powered by WordPress ME